2019年10月20日日曜日

ドラフトを終えて

ドラフト会議が終わりました。
横浜の戦略は毎度ながらサプライズなんだけど今年もある意味同じかな。

1位指名の森くんは少年時代にラミレス選手(巨人)に握手して手の温もりや大きさを覚えていると言えば、ラミレスは覚えていないがハグもしたハズだとか・・・・・
今後については名球会入り出来るだの一軍で使うだのとリップサービスだらけだが、高校生として一流であることは認めます。

2、3位と投手が続きましたが地元の横浜高校エース及川くんは阪神に3位で指名。
ちょっとイップス気味なのが心配だし藤浪投手が苦しんでる現状、思い切って投げてノビノビと育って欲しい。

さて、来季についての補強はまだだが今日のニュースでラミレス監督、筒香抜けてスモールベースボールを掲げる。
なんて記事があったが、うーん?
プー、ロペス、ソト、佐野あたりに走れと言うのかな。
尾花監督時代に全力疾走と言うスローガンで当時の主力で背番号25、漢 村田はシーズン通して全力疾走したが短距離ダッシュは怪我に注意しないとね。
そこらへん、ラミレスは理解して起用してくれよ。









0 件のコメント:

コメントを投稿